おもちゃ・ゲーム
PR

【ちゃんばらキング ネオ レビュー】叩かれてもあまり痛くない、物も壊れない。平和に遊べる戦いごっこ用の剣

apple0527mac@gmail.com
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆さん、こんにちは。ヨッシー(@papatoko1)です。

我が家の子どもたち(5歳のムスメ、2歳のムスコ)は少し元気すぎる時があります。

ムスコ、2歳だし、戦いごっこ好きなのはわかるんだけど…

オクサン
オクサン
ヨッシー
ヨッシー

レンジャー系の硬いおもちゃ(剣)で本当に叩いてくる…

なんとか怪我なく、物を壊す事なく、楽しく発散させたいのだけど、新聞紙で作った剣はすぐに折れてしまう。

そこで、ネット検索でいいのものを見つけました!

それが、今日紹介する「ちゃんばらキング ネオ」です。

EVEという素材でできた、程よい柔らかさのちゃんばら用の剣です。

↓ タップして読みたい項目へジャンプ ↓

PAPA-TO-KO2

ちゃんばらキング ネオ 概要

ちゃんばらキング ネオはEVEとPEという材料でできています。

EVEは、ゴムと同じようにクッションや緩衝材などに使われる素材で、ポリエチレン(PE)よりも柔軟性と弾力性があります。温度が低くなっても硬くなりにくく衝撃を吸収しやすいのが特徴です。

しっかりしたPEの芯の周りにEVEの柔らかい素材なで覆った構造です。

このように柔らかいので体にぶつかっても、比較的安全です。

ヨッシー
ヨッシー

もちろん、本気で全力で叩いたら少しは痛いです。

長さは71センチで、うちの2歳のムスコにも扱いやすい長さ。

重量は55gで、非常に軽いです。

実際に遊ぶ

2歳のムスコはばぁばの家で楽しんでいます。

今まで戦隊ものの武器で叩かれてパパは非常に痛い思いをしてきました。

このちゃんばらキングに変えたところ、ほとんど苦痛はなくなり全力で戦いごっこの相手ができるようになりました(もちろんたまには痛いです)。

5歳のムスメが持つとこんな感じ。

兄弟で戦っても怪我や喧嘩の心配が確実に減りました。

家の中でも壁や家具を傷つける心配がないので、怒らずに優しい気持ちで見守れます。

今回は3本購入しました。もちろんムスメ、ムスコだけでなくパパ用も合わせてです。

屋内でも屋外でも(比較的)平和に楽しく発散できますよ!

ルール作りは必要

子どもにとって「叩く」、「投げる」は楽しい行動の一つ。

でも投げたり叩いたりしてはいけないものもあるし…保育園や幼稚園でお友だちを叩いたり…心配はつきません。

そんな時、すべてを制限・禁止するのではなく「抜け道」を作ってあげてください。

今回で言えば…

「この剣でなら戦いごっこしていいよ、なぜなら柔らかいので叩かれても痛くないから」

「これ以外のもので人を叩いてはいけないよ、なぜなら硬いので痛いし、怪我をさせてしまうから。ものも壊れてしまうね」

といった感じです。

子どもはきっとすぐには伝わらないこともあります。諦めず繰り返し、伝えましょう。

違うもので叩こうとしていたら「ちょっと待ってね。こっちでどうぞ」と持ち替えさせてあげましょう。

ヨッシー
ヨッシー

でも、それでもダメな時はありますね笑

うまくいかなくても気長にいきましょう。

まとめ

今日は「【ちゃんばらキング ネオ レビュー】叩かれてもあまり痛くない、物も壊れない。平和に遊べる戦いごっこ用の剣」について書いてきました。

柔らかめの素材でできているため、戦いごっこをしてもあまり痛くないのが特徴です。

子ども同士で遊んでも、怪我や喧嘩が起きづらく、家具も壊れたりする心配が少ないです。

雨などで家から出れない日に少しでも発散させたい…そんな時にも優しい気持ちで見守れるおもちゃです。

以上、ヨッシーでした。

PAPA-TO-KO1
ABOUT ME
ヨッシー
ヨッシー
ガジェット大好き保育士/3児の父
皆さんこんにちは。 ガジェットや家電が大好きな男性保育士のヨッシーです。 半年以上、育児休業を取得しながら3児の子育てと向き合った経験を活かして、子育てが楽しくなるアイテム、子育てに役立つアイテムを紹介していきたいと思います。 時には子育てに関係のない趣味の小物も紹介します。 レビュー依頼も受け付けております。お気軽にお問い合わせフォームまで。
PAPA-TO-KO1
Recommend
こちらの記事もどうぞ
記事URLをコピーしました