スマホ周辺機器
PR

【Belkin BOOST↑UP ワイヤレス充電パッド 10W レビュー】Qi(チー)規格でワイヤレス高速充電。嬉しいアダプタ同梱ですぐ使える。

apple0527mac@gmail.com
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさん、こんにちは。ヨッシーです。

最近、スマホ関連で「Qi」という言葉をよく目にするようになったと思います。これはワイヤレス充電の企画の一つで、実際にケーブル等で繋げる必要がなく置く(触れる)だけで充電してくれるとても便利な規格です。

ん〜?「キュイ」?

オクサン
オクサン
ヨッシー
ヨッシー

ううん。「チー」って読むんだよ!

Androidの端末では以前より対応端末がありました。そしてiPhoneシリーズでは一昨年、発売になったiPhone8/8Plus/ Xで対応となりました。

そして今年発売になったiPhone 11 Proを購入した我が家でも、ついにワイヤレス充電を導入です。

【iPhone 11 Pro レビュー】待望の新モデル、外観や機能、トリプルカメラについて こんにちは、ヨッシーです。 先日、発売された「iPhone 11 Pro」ですが我が家には、ミッドナイトグリーンとゴールドの2台...

今回は人気メーカーBelkinの「BOOST↑UP ワイヤレス充電パッド 10W」を紹介していきたいと思います。

PAPA-TO-KO2

Belkin BOOST↑UP ワイヤレス充電パッド 特徴

Qi(チー)企画のワイヤレス充電パッドを探す時に、オススメなのが「Belkin(ベルキン)」「Anker(アンカー)」の2つのブランドです。

AnkerはAmazonでもモバイルバッテリーなどで人気のブランドです。

そしてBelkinはApple storeでも取り扱いのあるアメリカの周辺機器メーカーです。Apple製品に適したガジェットを販売しており、そのデザインと作りの信頼性の高いブランドです。

ヨッシー
ヨッシー

もちろんApple製品以外にもばっちり使えますよ!

今回、僕がこの「Belkin BOOST↑UP ワイヤレス充電パッド 10W」を選んだのには以下の理由があります。

10Wまでの高速充電に対応

「高速充電」といっても、その出力の最大値は機種やメーカーによって様々です。

「Belkin BOOST↑UP ワイヤレス充電パッド 10W」はその機種の最大出力を検知して、「安全に・高速で」充電をしてくれます。

主な製品・メーカーの最大出力

7.5W:iPhone8/8Plus/X/XR/XS/XS Max/11/11Pro/11Pro Max

9W:Samsung Galaxy

10W:Sony LG etc…

高速充電は「使用する機種の対応出力」と「充電機器の対応出力」の低い方で行われます。

例1)iPhone 11 Pro(7.5W)と最大出力10Wの充電パッド (10W)

→7.5W

例2)Samsung Galaxy S10(10W)と最大出力5Wの充電パッド (5W)

→5W

ヨッシー
ヨッシー

自分の持っている機器の性能を把握することが無駄を防ぎます。

【新型iPhone発表】iPhone11、iPhone11 Pro、iPhone11 Pro Maxについて情報整理 みなさん、こんにちは。3G時代からのiPhoneユーザー、ヨッシーです。 先ほど日本時間9月11日(水)午前2時から行われたAp...

持ち運びが苦にならないコンパクトなサイズ・重量

この「Belkin BOOST↑UP ワイヤレス充電パッド 10W」のサイズは以下の通りです。

Belkin BOOST↑UP ワイヤレス充電パッド

サイズ:W95mm×D95mm×H17mm

重量:136g

Photo:Belkin

これはワイヤレス充電パッドの中でも小さく軽い製品と言えます。

旅行や出張の際、充電ケーブルを持っていくと思いますが、これならば負担なく荷物に入れることができます。

高速充電対応のアダプタが付属

これはかなり魅力的であったのですが、「Belkin BOOST↑UP ワイヤレス充電パッド 10W」には付属品として10Wまでの高速充電に対応したQC(Quick Charge)3.0対応USB充電器が付属しており、ユーザーが別途用意する必要がありません

その他製品にはアダプタは付属しておらず、別途用意しなければならないものも多いので、購入の際にはご注意ください。

ヨッシー
ヨッシー

高速充電対応のアダプタも買うと意外と高かったりします。

信頼のBelkin製でありながらコスパがいい

BelkinはApple Storeでも扱いがあるブランドです。少し値段が高い目の印象を受ける製品が多いのですが、この「Belkin BOOST↑UP ワイヤレス充電パッド 10W」は他社製品と比較しても高くなく、前述のアダプタも同梱されている点を考えるとむしろ「安い」です。

性能もしっかりと基本を押さえてくれているのでかなりお買い得、コスパのいい製品と言えます。

Belkin BOOST↑UP ワイヤレス充電パッド 10W 外観・同梱物

外観

外箱
外観

今回購入したものはブラックですが、ホワイトもあります。

Photo:Belkin

手に載せるとそのコンパクトさがわかると思います。ちなみに僕の手は男性としては小さいです。

裏面にはゴムの滑り止めがついており安定感があります。

Micro USBで給電します。

同梱物

同梱物はシンプルで、保証書・アダプタ・ケーブルです。

アダプタはQC(Quick Charge)3.0対応USB充電器です。

Belkin BOOST↑UP ワイヤレス充電パッド 10Wで充電

早速充電してみましょう。

ヨッシー
ヨッシー

と、言っても置くだけです。

充電は置くだけでOKです。
LEDは白く点灯します。

充電が行われていると点前のLEDが白く点灯します。

ヨッシー
ヨッシー

これは明るすぎず、非常にさりげないので寝ている時にも邪魔しません。

なお、コインなどの異物が検出された場合は、LEDが点滅して異常を知らせてくれます。

Photo:Belkin

充電はケースをつけたままでOK。厚さ3mmのケースまで対応しています。

Belkin BOOST↑UP ワイヤレス充電パッド 10W レビューまとめ

今日は「【Belkin BOOST↑UP ワイヤレス充電パッド 10W レビュー】Qi(チー)規格でワイヤレス高速充電。嬉しいアダプタ同梱ですぐ使える。」について書いてきました。

初めてのワイヤレス充電は、その簡単さと便利さに感動。充電速度も速いので大満足です。

この「Belkin BOOST↑UP ワイヤレス充電パッド 10W」は基本性能をしっかりと抑えた上、シンプルなデザインと安全性を持ち合わせています。

その上、QC(Quick Charge)3.0対応USB充電器も付属して、価格も抑えめ、非常にコスパの良い、満足度の高い製品に仕上がっています。

ぜひ、初めてのワイヤレス充電に、「Belkin BOOST↑UP ワイヤレス充電パッド 10W」をお試しください。

以上、ヨッシーでした。

PAPA-TO-KO1
ABOUT ME
ヨッシー
ヨッシー
ガジェット大好き保育士/3児の父
皆さんこんにちは。 ガジェットや家電が大好きな男性保育士のヨッシーです。 半年以上、育児休業を取得しながら3児の子育てと向き合った経験を活かして、子育てが楽しくなるアイテム、子育てに役立つアイテムを紹介していきたいと思います。 時には子育てに関係のない趣味の小物も紹介します。 レビュー依頼も受け付けております。お気軽にお問い合わせフォームまで。
PAPA-TO-KO1
記事URLをコピーしました